yumeka lifestyle

今日より明日、あなたのより良い明日を願って

雨の日に大活躍するKEYUCA(ケユカ)のシンプル撥水加工シャツ

最近は「多様化する労働形態」としてリモートワークができる労働者も徐々に増えつつあるようですが、通勤することがまだまだ主流ですし、私も通勤しています。

その通勤も満員電車等で普段から憂鬱ですが、雨の日、特に通勤時間帯に雨のピークがきたときは、「まじでー…」とさらに憂鬱な気分が増しますね。さらにビショビショに濡れた状態で職場に到着ともなれば、不快感はMAXです。

そこで、せめて雨の日の通勤ストレスをファッションで低減できないかと考えて商品を探していたところ、KEYUCA(ケユカ)「すごナノ撥水」シリーズのバックフレアシャツを見つけました。

KEYUCA(ケユカ)は、関東を中心に50店舗以上を展開するライフスタイルショップです。2020年にアパレルラインを初めて展開し、「暮らしをデザインする。」というコンセプトのもと、大人の女性の毎日に寄り添う服でありながら、エレガントさと機能性も付与する商品を展開しています。

そして「すごナノ撥水」とは、防汚性・撥水性・撥油性に優れたNano-Tex(名のテックス)加工素材を採用したシリーズで、通気性を損なわず、洗濯後の耐久性も高いところも特徴です。

お値段も比較的お安く、このシャツは税込6,039円。サイズはフリーサイズのみです。

店舗での試着は試着室がなかったため出来ませんでした。(京都、大阪)

またカジュアルすぎないという点も通勤時の服装としてはポイントが高く、雨の日の通勤には大活躍しそうだと思い、今週末がちょうど雨だったので通勤時に着てみました。その感想は?

面白いほど雨をはじく、はじく!!

職場に着いたら、サッとタオルハンカチでふけばOK!!

めちゃめちゃ楽です。着替える必要もなく、服を乾かす必要もなし。

すぐに仕事が始められますし、会議のある日はこの上にジャケットを羽織ればOKです。

シンプルですが、バックにフレアが入っているのでバックスタイルは女性らしく可愛いですよ。きっと通勤以外の雨の日のお出かけにも重宝すること間違いなし!!

着用後は洗濯機で手洗いコースで洗濯しましたが、しわは目立ちませんでした。

ただし、徐々に撥水効果は低下していくと思いますのでご注意を!!