yumeka lifestyle

今日より明日、あなたのより良い明日を願って

茶葉効能が凄い 復活 AfternoonTeaロイヤルミルクティーフラッペ 


復活待ってました!!
ファミリーマートから2021年以来の登場です。
やはり、飲んだ時に鼻から抜ける茶葉の香りがたまらない🤤
そして紅茶味のクッキーも入っていて、サクサクとした食感も楽しめます。
この商品は、本格的なミルクティーの味わいを表現するため、ミルクティーと相性の良い「アッサム」と上品な渋みのある「ケニア」の2種類の茶葉を使い、さらに細かく粉砕した茶葉を使用した紅茶ソースを合わせたものです。

注目なのが、この「アッサム」と「ケニア」の茶葉です。
女子に嬉しい効能が盛りだくさんです!!
少しご紹介します。

「アッサム」
ミルクティーといえば、アッサムティー!!という方も多いですよね。
ミルクに負けない強い香りとミルクと相性のよい香りがあるのが特徴です。
またアッサムは他の紅茶よりも、タンニンの含有量が1.5倍ほど多く、タンニンはデトックス効果や美肌効果、整腸作用などに効果があると言われています。

ケニア
アッサムに比べると、知名度が低いですね。
ケニアの紅茶は基本的に、アッサムの交配種でミルクティー向きの紅茶としても有名です。
またケニア紅茶は、抗酸化作用がありますので、アンチエイジング効果があり、脂肪燃焼を促進する作用があるので、肥満抑制にもなります。
参照
lemuria-jp.com

こんなにも女性に嬉しい効能があって、お値段が税込350円。
嬉しいーーー!!
そしてAfternoonTeaというのも、プチ贅沢感アップですね。
カップに入ったアイス・氷をまずモミモミしてほぐしてから、店内設置のコーヒーマシンでミルクを注いで出来上がりの簡単フローズンドリンクです。
ぜひ、いかがですか!?

今日のアルバム